11月7日(土)、待ちに待った運動会が実施されました。
6年生にとって、小学校生活最後の運動会、「Do my best! 今できることを全力で」を合言葉に、一人一人が全力を尽くして競技・演技しました。
今年度は、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、組体操でも、接触する技を行うことはできませんでした。”手を繋ぐことはできなくても、心を繋ぐことはできる”と声をかけ、今だからこそできる技を披露しました。各クラスで考えたオリジナルポーズや花、ウェーブなど、一つ一つの技に気持ちを込めて取り組むことができました。
そして、今年度一番の見所は、何と言っても
【6年生による全校へのエール】でした。短い練習期間でしたが、応援団を結成し、団長を中心に学年全体が一つとなってやり切ることができました。児童からは、「全力でやり切って、味わったことのない達成感があった。」「みんなで全力でやって、心を一つにすることができた。」などの感想もありました。小学校生活最後の運動会は、一人一人が最高の笑顔で終わることができました。
保護者の方からは、「目頭が熱くなりました。」「小学校生活最後の運動会は、最高の運動会でした。」など、お言葉をいただきました。ご家庭でも、励ましの言葉がけなど、ありがとうございました。