埼玉県熊谷市立別府小学校
                                〒360-0857 熊谷市西別府29-1  TEL 048(532)6030  FAX 048(530)1240
 

新着情報

 

パブリックスペース

音楽集会(1年)日誌12/12 17:01

5年生の部屋

親善タグラグビー大会日誌12/14 17:41
社会科見学日誌12/11 17:31

カウンタ

COUNTER258953

日誌

今日の別府小学校
123
2017/12/12new

音楽集会(1年)

| by:admin
1年生による音楽集会が行われました。
1年生はきれいな声で「小さな世界」を歌い、最後には英語の歌詞を聞かせてくれました。
他の学年の子供達も一緒になって、全校で英語の歌詞を歌いました。
1年生の皆さん、ありがとうございました。




17:01
2017/12/06

持久走大会

| by:admin
持久走大会が開かれました。
天候に恵まれ、さわやかな空の下、子供達は一生懸命走りました。
自分に負けない気持ちがとても立派でした。
応援や手伝いに来てくださった地域の皆様、保護者の皆様ありがとうございました。




17:22
2017/11/24

別府沼を楽しもう会

| by:admin
別府沼を楽しもう会が行われました。
さわやかな秋空の下、別府沼公園で清掃活動と縦割り遊びをしました。
子供達がよく見知った場所でも、学校の友達と一緒に活動することで新鮮な気持ちで別府沼公園の良さを感じられたと思います。
秋の別府沼公園を楽しむことができました。




18:22
2017/11/24

児童集会(図書)

| by:admin
図書委員による児童集会が開かれました。
図書委員の子供達が「アランの歯はでっかいぞこわーいぞ」の絵本を読み聞かせてくれました。
間の取り方を工夫したり、抑揚をつけた読み方をしてくれたので、聞いている子供達はお話の情景に入り込めたようでした。
図書委員の皆さん、ありがとうございました。




18:04
2017/11/08

音楽鑑賞会

| by:admin
別府公民館主催の音楽鑑賞会が開かれました。
ソプラノ歌手の萩原みかさん、ピアノ奏者の小澤朋子さんによるコンサートを子供達と地域のみなさんで鑑賞しました。
子供達はすばらしい歌声と演奏を熱心に聴いていました。
ドレミの歌など、子供達の知っている曲を一緒に歌う場面もあり、楽しくあっという間に時間が過ぎました。
萩原さん、小澤さん、ありがとうございました。




17:44
2017/11/07

4年音楽集会

| by:admin
4年生による音楽集会が行われました。
4年生は市内音楽会が11月29日に控えており、そのための練習をがんばっています。
そのための音楽集会では、とてもきれいな歌声で歌うことができました。
他学年の子供達は4年生のハーモニーに驚いていました。
さらに努力をし、市内音楽会ではもっともっとすばらしいハーモニーを奏でることを期待せずにはいられません。




18:10
2017/11/04

研究発表会

| by:admin
市教委委嘱研究発表会が本校で行われました。
別府小学校の英語の取り組みを、たくさんの学校の先生方が見に来られました。
全学級の子供達が日ごろのEタイム、外国語活動の時間の学習成果を発揮できました。
見に来られた先生方は英語を好きな子供達にとても驚いていました。




17:39
2017/10/31

芸術鑑賞会

| by:admin
芸術鑑賞会で、マイムワンダーランドさんによるパントマイムの観劇をしました。
パントマイムを初めて見る子供も多く、体の動きと表情だけでいろいろなものを表現できるパントマイムに驚いているようでした。
子供達もパントマイムに挑戦する場面があり、その面白さを味わいました。
マイムワンダーランドさん、ありがとうございました。






19:24
2017/10/25

2年音楽集会

| by:admin
2年生による音楽集会が行われました。
子供達は「指揮者を見ること」「笑顔で歌うこと」「きれいな声で歌うこと」の3つに気をつけて練習をしてきました。
その練習の成果を発揮して、指揮者を見て、笑顔で、きれいな声で歌うことができました。
2年生の皆さん、ありがとうございました。




19:07
2017/10/24

後期始業式

| by:admin
台風の影響で、一日遅れの始業式が行われました。
子供達はしっかりした態度で後期のスタートがきれました。
校長先生の話にあったように、失敗を恐れずに色々なことにチャレンジし、成長しましょう。




19:10
123

お知らせ

 別府小学校ホームページをリニューアルしました。これから子どもたちの活動を中心に、日々の学校の様子をお伝えしていきます。